アクセスカウンタ

                 Mai-Chie

プロフィール

ブログ名
Mai-Chie
ブログ紹介
ミニチュアシュナウザーの麻衣とチーです
子供のいない我が家では当然のように親子関係が
麻衣とチイが長女次女です
親に似ず二人ともとっても美人です。そしてグルメです。
zoom RSS

− タイトルなし −

2007/04/17 19:54
現在こちらのブログがメインです。よろしくね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


秋の味覚

2006/09/24 17:21
秋と言えばやっぱり栗でしょうか、松茸と想う方もいましょうが
松茸はそう気軽に食べられないし、飽きが来るほど食べるのが私の場合栗です
一番手っ取り早いのは茹で栗、それに栗ご飯、
今回は初物という事もあり、気合を入れて渋皮煮としました。
見た目とてもよく出来上がりましたが、これが悲しい事に中身はまぁまぁなのに
どういう訳か肝心の渋皮が少々硬い、灰汁抜きも丁寧にしたつもりなんだけど何故かしら
ほんと残念、友達に味見させるなんて大口叩いてしまったけどどうしましょう
いがいがの栗で口に蓋をされそう!二度と大口叩くなって!!!ああゴメンね栗子
画像


チッチくん久しぶりの登場です
お出かけ好きの麻衣チャンと違いいつものんびり一人でお留守番をしています

画像


画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


「凌ぎやすくなりました」について

2006/09/22 22:39
凌ぎやすくなりました」について
我が家の麻衣&ちいちゃん宜しくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


凌ぎやすくなりました

2006/09/17 08:23
すっかり涼しくなりベランダから眺める白い雲も高く高くなびき
青空が抜けるようです
我が家の麻衣&ちっちくんは昼間も夜もよく寝ています
必ず同じところで肌すり合わせて寝ています。夏はやっぱり熱いから
別々の部屋で寝こけているのに、これからは親子4人いつもこの狭い部屋で
一緒に戯れる、ああ何て幸せ!

画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


麻衣&ちっちくん

2006/09/15 07:57
少し涼しくなってきて麻衣も散歩が楽になったのだろうあたりの風景を楽しみながら
ゆっくりとたっぷりと時間をかけて午後の散歩ができるようになった
夜ともなれば、布団の久しぶりのぬくもりを味わいながら二人して、寄り添ったり
してスキンシップしている。
画像

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


セカンドハウス

2006/09/11 22:53
昨日、エキサイトブログを開設しました
パソコンのお友達がみんなブロウを始めて楽しんでいるのだけど
その多数がエキサイトブログを立ち上げていて輪になって楽しんでいる
どんなものかやってみようと立ち上げました。ブログ名を”瞬感紀行”とつけました
M&Mサンに指導を受けながらブログを楽しんでいきたいと思います。
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あぁ〜疲れたぁ〜

2006/09/06 17:24
画像月に一度のパソコン教室、夫と出掛ける
この日はいつもの朝より早起きで9時にはもう家を出ている
ちょっと、早めに駅に着いたので久し」ぶりにビルの中にあった喫茶店でモーニング
朝マックではない、朝モスでもない、勿論朝ケンタでもない、花やサンの二階にあった
綺麗なお店!何だか少し照れる(いつもはモスバーガー)画像







厳しい残暑で外に出たとたんに目がくらくら、東京は34.8度
東京ドームホテル3階に有るレストラン ララチャイナ
ランチタイムのバイキング、店内は天井も高くスペースもゆったり
夫は北京ダックを食べていたけど、私は一番美味しかったのは
付け合せのザーサイでした
画像
画像














画像

画像

画像






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


続きを見る

トップへ

月別リンク

Mai-Chie/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる